インディケーターバンク

インディケーターバンク Elder Impulse Candle Color 1

Elder Impulse Candle Color 1の考え方について

便利な専用インディケーターがあります。取引されているFX会社の専用インディケーターをダウンロードして下さい。
該当のFX会社がない場合には、通常版をご利用下さい。

OANDA Japan

  • OANDA版はこちら
通常版はこちら

専用インストーラーの使い方

Nortonのファイルインサイトでインディケーターが削除されてしまう場合の対処法

 

今日は前回につづきElder Impulse systemを使ったトレードシステムをご紹介しようと思います。

 

チャート上にマルチタムフレームの「Elder Impulse」を表示してくれ

 

アレキサンダー・エルダーさんの「Come into my Trading room」という本ではElder Impulseの使い方として2つの異なるタイムフレームを使う手法が紹介されています。

 

エルダーさんはトレードに使う時間軸をintermediateと表現し、上位の時間軸はこのintermediateタイムフレームの×5倍のタイムフレームを使うようにと書いています。

 

例えば日足なら週足、10分なら60分が概ね良いと記しています。

 

MT4だとM1、M5、M15、M30、H1、H4、D1、W1、MNの9つのタイムフレームが設定されていますので

 

M5×5≒M30
M15×5≒H1

H1×5≒H4

H4×5≒D1

D1×5≒WI

 

くらいが適切な設定値になりそうです。

デイトレードで上位足のトレンドを見極めるのにとっても役に立ちます。

 

 

 

Elder Impulse Candle Color 1チャートとは?

実際にユーロドル1時間チャートにH4のElder Impulse Candlen Colorを表示したものがこちらです。

 

ぱっと見ると赤色と緑色のバーが連続しているのがわかります。

 

先週ご紹介したintermediateのタイムフレームのElder Impulse Candlen Colorを表示したチャートと比較してみましょう。

上が先週ご紹介した60分のElder Impulse Candlen Colorでしたが今回ご紹介したマルチタイムフレームのH4のElder Impulse Candlen Color1を表示したチャートです。

 

まるで囲んだ部分をみるとわかりやすいのですが、下のチャートのほうが色の変化が少なく、長くトレンドに乗れそうな感じですね。

こちらがElder Impulse Candlen Color1のパラメーター設定です。

一番上のTimeFrameの値を変更するだけでお好みの時間軸のElder Impulse Candlen Colorを表示することが出来ます。

 

今回はこの値を30(M30)に変更しM5×5≒M30のユーロドルチャートを作ってみました。

チャートの見方は前回と同じで
緑色のバー: (13期間EMA > 前の13-期間 EMA) かつ (MACD-Histogram > 前のMACD-Histogram)
赤色のバー: (13期間EMA <前の13-期間 EMA) かつ (MACD-Histogram <前のMACD-Histogram)

 

バーの色が緑色の時にはブル(強気)トレンド、赤色の時はベア(弱気)となります。

 

そしてEMAとMACDの方向が合わない時に青色のバーとなり、この時はトレードは様子見となります。

 

 

トレンドの方向と強さが一目でわかるElder Impulse Candlen Colorのマルチタムフレーム版、かなりいい感じですね。

 

ぜひいろいろなチャートでお試しください。

 

 

 

使い方

Elder Impulse Candle Color 1チャートの使い方は上の解説をごらんください。

 

インストーラーのダウンロード

今回ご紹介したElder Impulse Candle Color 1を簡単にインストールできるインストーラーを作成しましたので、ご活用ください。

ダウンロードボタンをクリックすると、ZIP形式の圧縮フォルダがダウンロードできます。

 

便利な専用インディケーターがあります。取引されているFX会社の専用インディケーターをダウンロードして下さい。
該当のFX会社がない場合には、通常版をご利用下さい。

OANDA Japan

  • OANDA版はこちら
通常版はこちら

専用インストーラーの使い方

Nortonのファイルインサイトでインディケーターが削除されてしまう場合の対処法

 

ダウンロード方法はこちらのビデオを参考にしてください。

 ダウンロード・インストール方法動画

圧縮フォルダがダウンロードできたら、ダブルクリックして解凍してください。そのなかには、「.exe」というインストーラーと「インストール手順書」(PDF)が含まれています。

インストール手順書を参考にインストーラーを使って、お使いのMT4へインストールしてください。

カスタムインディケーター、チャートの表示方法

インストールが完了したらメタトレーダー(MT4)のメニューから「チャート」→「定型チャート」と進みます。

その中に「Mt4_color1」が表示されていれば、インストールは正常に終了しています。

お好きなチャートにElder Impulse Candle Color 1チャートを反映して、お使いください。

チャートへの表示方法はこちらのビデオを参考にしてください。

 チャート表示方法動画

 


EAバンクのEAは、海外のフォーラム等で紹介されている無料のEAであり、全てのMT4で正常な動作を含む内容を保証するものではありません。

又あくまで無料でご提供しているものですので、ご質問等、サポートは一切行うことができませんので、自己責任の下ご利用ください。

掲載されている情報は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。

掲載されている情報は、自動売買の手法をご提供するものであり、それらを使用したことによる成果を保証するものではありません。

掲載されている情報を元に、運用の結果生じた損害の全部若しくは一部について一切の責任及び負担を負わないものとします。