インディケーターバンク

インディケーターバンク MTF_BBads stops

BBads stopsの考え方について

便利な専用インディケーターがあります。取引されているFX会社の専用インディケーターをダウンロードして下さい。
該当のFX会社がない場合には、通常版をご利用下さい。

OANDA Japan

  • OANDA版はこちら
通常版はこちら

専用インストーラーの使い方

Nortonのファイルインサイトでインディケーターが削除されてしまう場合の対処法

こんにちは しろふくろうです!

 

個人的には思惑と逆に行った時にいかに早く逃げるか?がFXで生き残る上で大切だと思います。

これまでいくつもSTOP を設定する上で役立つインディケーターをご紹介してきましたが、先週ご紹介した「BBads stops」はかなり使えると思います。

 

せて今回はこの「BBads stops」をマルチタムフレーム(MTF)で表示するインディケーターです。

 

上位の時間軸のBBands Stopを使いより長くトレンドに乗ることができれば、収を伸ばすことが可能です。

 

なかなかスグレモノですのでぜひご活用下さい。

 

 

 

 

BBads stopsチャートとは?

こちらが#MTF_BBands_Stop_v1_1を表示したものです。

 

チャートはユーロドル円1時間足に4時間足20期間2σ(シグマ)の#MTF_BBands_Stop_v1_1と1時間足の20期間2σ(シグマ)BBads stopsを表示したものです。

 

チャート上でオレンジ色と緑色のラインが4時間足のBBads stops でピンク色と水色のラインが1時間足のBBads stopsです。

 

このままではちょっとこのインディケーターの威力がちょっとわかりづらいかもしれませんので少しチャートを縮小して見てみたいと思います。

 

 

最初の緑色のBBads stopsをみると4時間足は買いストップにかからずにいる時1時間足では何度か売り買いを繰り返しモミアイでは無駄なトレードを強いられる可能性がある。

 

その後のオレンジ色の売りの時もより長くトレンドをキープできています。

 

もうひとつトレンドが明確な時のチャートをミてみましょう。

 

チャートはドル円1時間足のマルチタイムフレームBB STOPチャートです。

 

 

こちらは4月の米国雇用統計時のチャートですが、雇用統計前まで大きく円安が進行し、1時間と4時間が同じ方向を示していました。

 

このような時はかなり安心してポジションをキープできます。

 

一般的には、4時間足のBBands stopsだけをチャートに表示してもいいでしょう。

 

こちらは#MTF_BBands_Stop_v1_1のパラメーター設定画面です。

 

 

マルチタイムフレーム系インディケーターに共通の設定ですがTimeFrameの値(バリュー)を変更することにより様々な時間軸のBBands stopsをひくことができます。

 

MT4でマルチタイムフレームの設定は分で表示し、それぞれ

1時間足=60

4時間足=240

日足=1440

週足=10080

月足=43200

と入力します。

 

ぜひいろいろな時間軸のチャートでこの#MTF_BBands_Stop_v1_1をご活用ください。

 

 

 

使い方

MTF_bb_stop チャートの使い方は上の解説をごらんください。

 

インストーラーのダウンロード

今回ご紹介したMTF_bb_stop  を簡単にインストールできるインストーラーを作成しましたので、ご活用ください。

ダウンロードボタンをクリックすると、ZIP形式の圧縮フォルダがダウンロードできます。

 

便利な専用インディケーターがあります。取引されているFX会社の専用インディケーターをダウンロードして下さい。
該当のFX会社がない場合には、通常版をご利用下さい。

OANDA Japan

  • OANDA版はこちら
通常版はこちら

専用インストーラーの使い方

Nortonのファイルインサイトでインディケーターが削除されてしまう場合の対処法

 

ダウンロード方法はこちらのビデオを参考にしてください。

 ダウンロード・インストール方法動画

圧縮フォルダがダウンロードできたら、ダブルクリックして解凍してください。そのなかには、「.exe」というインストーラーと「インストール手順書」(PDF)が含まれています。

インストール手順書を参考にインストーラーを使って、お使いのMT4へインストールしてください。

カスタムインディケーター、チャートの表示方法

インストールが完了したらメタトレーダー(MT4)のメニューから「チャート」→「定型チャート」と進みます。

その中に「Mt4_mtf_bb_stop」が表示されていれば、インストールは正常に終了しています。

お好きなチャートに Fractals_Price チャートを反映して、お使いください。

チャートへの表示方法はこちらのビデオを参考にしてください。

 チャート表示方法動画

 


EAバンクのEAは、海外のフォーラム等で紹介されている無料のEAであり、全てのMT4で正常な動作を含む内容を保証するものではありません。

又あくまで無料でご提供しているものですので、ご質問等、サポートは一切行うことができませんので、自己責任の下ご利用ください。

掲載されている情報は、投資判断の参考となる情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。

掲載されている情報は、自動売買の手法をご提供するものであり、それらを使用したことによる成果を保証するものではありません。

掲載されている情報を元に、運用の結果生じた損害の全部若しくは一部について一切の責任及び負担を負わないものとします。